ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

Mac不調、体調も不良

 Macの調子が悪い。全て遅くなった。再起動してもダメだ。セーフブートも

効かない。もう12年使用しているので役目は果たしたのだが買い換える予算が無い。

中古しか買えない・・・アプリの所為で。

最新のマシンを買うと古いアプリが動かない。

Macの中古は高い。個人売買は安いが保証が付かないので購入する気には成らない。

と言っても秋葉原の企業から買っても一ヶ月しか保証は付か無いが・・・

最新型の新品と4世代前の中古はそんなに違わないのが合点がいかないが中古の

ユースは結構有るらしい。オラのように「昔のソフトを使いたい」と言う事だ。

昔のソフトは最初購入費だけで後は何年使っても只だ最新ソフトはリースだから

結構掛かってくる。

早く10万円の給付金出してくれよ。

 

夕べはかなり飲んでソファーで寝てしまった。朝から調子悪く一日何も出来なかった。

いつになれば酒断ち出来るのかと意志の弱いわたすはいつも女房から攻められる。