ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

暑くて両面テープが溶けてくる

暑くて両面テープで止めている部分が落ちている。

粘着テープがベトベトしていて、これをこそぎ落とす事から始めなければ

ならない。ま、10年以上持ったから仕方無いが・・・

玄関の壁に付けている12センチ幅の細長い棚の裏にマジックテープで印鑑を

止めている。この棚上に置物やチャリの鍵など置いているこれはかなり便利だ。

 

玄関のハンコは先っぽに朱肉を付けられるタイプなので印鑑も朱肉も持ち歩かなく

て済む。

このタイプはキレイに押せないのが難有りだが正式文書に押すわけではなく

宅急便の認め印用に丁度良い。

今回は両面テープではなく瞬間接着剤で印鑑とマジックテープを繋いだ。

 

オラはこういった才能はずば抜けている。商品開発部やその様な会社に

勤めれば成功したかもしれない。

楽をしようとアイデアを出すのが得意だ。この能力を別の所で使いたかったよ。