ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

中国製風呂用時計

わたすの記憶が1分も続かなくなった。アルコールのせいだ。

朝から小原庄助さんをやっているのでブログを書こうと思っても

さて何を書くんだったのかと思ってしまい時間を無駄にする。

書こうと思ったことを忘れてしまう。アル中の所為なのだ。

昔は一分も経たずに思い出せたが今は1時間経っても出てこない。

結局諦めてしまう。

 

風呂場に15年ほど前から時計を付けている。

後、何分ぐらいで湯船から出ようとか 今、何時だ?という事を

知りたくて買ったのだが・・・

しかしこの15年ほど前に買った時計はコチコチ音がして湯船に入っている時に

リラックス出来ない。一番リラックスしたい時間なのに。

仕方なく同メーカーのタニタに電話したが今は時計は取扱いが無いと言う。

買った銀座松屋に電話しても「昔あった障害者用の売り場は無くなっている」と言う。

 

しょうが無いのでネットであさった。まあコレがEーだろうとアマゾンで

注文した処、発送したというメールが有ってから2〜3日たっても届かない。

販売会社を調べると中国だった。

中国と分かっていれば注文しなかったのに・・・

結局、注文してから14日後の今日届いた。

ダンボールはカラカラ音がする。開けると電池が一本、固定もされずに

ガラガラしていた。本体とぶつかって傷が付いたのではと思う位だ。

 

それと風呂場に付けるのに吸盤が入っていなかった。

レビューでは「吸盤が弱くて落ちてしまった」とか書いていたが吸盤自体が

入って無かった。さすがMade in Chinaだ。

結局、返品手続きも面倒なので壁とくっつけるため両面テープを使った。

オマケに奥行きが厚く平面的でなくスタイリッシュでない。

表面から文字盤まで長く斜めから見づらい。

返品しようかと思ったがまた時間や手間のことを思うと諦めた。

Amazonも中国の会社から受け入れ出したと以前書いたが、

「中国からの発送なので時間が掛かります」とくらい書いておけ!

15年前の時計は殆どコチコチ音がするが、今の時計は音がしない静音なのがEー。

今日の湯船はリラックス出来るだろう・・・おそらく