ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

腕時計 電池交換

バイクに取り付けている時計が昨日、止まったので自分で電池を
交換しようとホムセンで電池を買って来た。
自分でやれば費用は半分で済む。
 
こんな物、直ぐ出来るだろうとウラ蓋を外して電池を入れようとしたが
どうもスムーズに行かない。電池が外れないのである。
ナンとかカンとか、電池をこじり出したが今度は巧くはまらない。
精密ドライバーでネジを緩めて、ナンとかはめ込んだが
数秒動いただけで止まってしまった。
いじり回した所為で壊れてしまったのである。
 
安い時計だが超シャクに触る。
「腕時計の電池交換は自分でやってはいけない」と言う事なのだろうか?
次回からはお店に任せるしかない。
 
腕時計のバンドを外してムーブメントだけを両面テープでバイクに
はり付けていたのである。 
仕方なく全く同じカシオの腕時計をネットで注文した。
 
バイクのメーターにはデジタル時計が付いているが、
私はデジタルはダメなのだ。デジタルでは時間が読めないのである。
11:45と表示されていると12時まで、あと55分も有ると勘違いするのだ。