ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

失くし物

前に書いたがハワイで無くした帽子の件で旅行会社に電話してから
一ヶ月以上経つが返事が無いため再度電話して問い合わせた。
翌日、電話が来て「見つかりませんでした」と来た。
旅行会社に問い合わせせず直接ハワイアン航空に電話すべきであった。
お気に入りのヘレンカミンスキーだったのに・・・
ネットでは27,000円に成っている。
わたすは滅多に物を無くしたり落としたりはしないのだが最近になり
iPhoneケーブルも無くした。
バイクに付けていて外した時にまだケーブルはiPhoneに付いていたのだが
付けたままあちこち行った時に紛失したのか。
ま、こっちは被害額が少ないので問題ないが・・・
 
昔、近場の外出では家に鍵をしないで出るからアパートに泥棒が入いられた。
伯父から譲り受けたダンヒルのライターと小銭入れをヤラれたのだ。
 
さほど不便は無いが高校入学時に買ってもらった腕時計も出て来ない。
社会人に成っても4〜5年使っていたのだが部屋のどこかにしまったままで
何処にしまったのか思い出せない。
まだ学生だった頃、この時計が想い出深い。
実家からの振込を当てに銀行に行ったが入金されていなく引き出せ無かった。
下宿に帰る電車賃も無かったので電信柱に付いていた質屋の広告(地図付き)
を頼りに初めて質屋に入った。
 
その時出した腕時計が3000円になった。自動巻きだから今でも動くはず。
その質屋のすぐ近くにジャズ喫茶があったのでJAZZ喫茶に初めて入った。「響」と言う名前の喫茶店。当時18か19歳で神保町だった。
当時から「サントリー響」は出ていてそのジャズ喫茶のウイスキー
当然「響」だった。一杯1000円以上していたはずだ。
「響」は高くて「響」を注文している客は見たことが無かったが・・・。
 
最近、無くすモノは物忘れが多くなり漢字だったり想い出だったりが多い。
脳の喪失とかアルツとか認知症とか言うのだろうか?