ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

クレジットカード

今回のクレジットカードのご利用明細はたまげた。
ワイ島旅行に行く際、円をドル化しなかったのは私だけだった。
ホテルのチップもいるしタクシーのチップにも要る。
ワイ島星空ツアーで最後にハワイのカウコーヒーを買う時バスの中だった
のだが現金が要るのだ。クレジットはNGだったので妻に出して貰った。
妻もさほどドルを持っていなかったので2袋買えずに一袋だけにした。
 
ほとんどの些細な支払いはクレジットで済ました処、普段の月の4倍近くに
成っていた。
支払明細の中に日本に返ってきてからのクレジット明細も有る。
西武百貨店で1134円買っている「何だこれは」西武百貨店で買い物を
した記憶がない。クレジット会社に確認をしようとしたが思い出した。
吉岡画伯の展示会に行った帰り渋谷西武に入っている行列のできる回転寿司
に入ったのだ。夕食までの繋ぎのために3〜4皿摘んだのだ。
モヤモヤした疑問が一気に解決して気分が良くなった。
脳が久しぶりに喜んでいる。
 
おまけにキャッシュカードと間違えクレジットでキャッシングしていた。
こんな馬鹿な事をするか!
5万円を引き出すために1076円手数料をして支払っていた。
 
普段チマチマと生活しているのにこんな無駄な出費をしでいた。