ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

インターネット遮断

昨夜の11時頃からネットが切断されたままだった。

昨夜はまず、ネットケーブルが怪しいと思い挿抜を繰り返した。

インターネットコンセントは我が家に4箇所程有るが有線でパソコンと

繋げている所を抜き差しするのは大変だ。

背より高い6段の棚を動かさねばならない。

その前に5弾キャビネットを動かさねばならない。

 ケーブルが混乱しているのでキャビネットや棚を動かすのが超大変である。

 

結局ケーブルの所為ではないことに気づいたのは0時を回っていた。

リビングのWi-Fiからの電波が切れていた事で初めてシステムの問題だと解った。

その時間はブロバイダーは受付は終わっている。

今朝も繋がらないのでプロバイダーに電話してマンション管理にも電話した。

マンションは全棟では無く塔の一部の階だけらしい。

半日以上だ。頭に来ていたのでプロバイダーの工事屋にかなり怒リをぶつけた。

最初遠隔操作で修復出来るかやってみますとか言っていたがマンションに

現れたのは午後の2時ごろだった。遠隔でダメなら直ぐ現地に現れるべきだ。

 

脆弱なシステムのブロバイダーだ。2〜3年前にもあった。

今度あったらファミリーネット・ジャパンからブロバイダーを変えろと

マンションの要望書に書こう。