ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

食品疑惑

ニュースで高島屋伊勢丹の食料品疑惑が続く。
個人的には「別に〜どうって事は」と思うのだが・・・
問題にすべきは他にいくらでも有る。
 
10年ほど前のイトーヨーカ堂と比べればどーって事は無い。
なんたって、冬にエクアドルかフィリピンバナナを台湾製と偽って
売っていたのだから。
明らかに味と形が違っていた。
冬に台湾バナナが売られている訳ネーヨ。
 
デパートの食品売り場の品はスーパーと比べかなりEー。
殆どハズレが無い。スーパーとは明らかに違っている。
ハクサイやトマトひとつ取っても味が違う。
値段はちょっと高いが・・・値段の違いが味の違いと思えば納得出来る。
 
しかしデパートは遠い。わざわざ電車やバイクで買い物には行けない。
イオンやヨーカ堂は何所にでも在るが味も品数も今一だ。
同じ商品が大量にあるだけで「いつも一緒やな〜」と感じる。
 
魚が新鮮で品数が豊富なスーパーは近くには無いし、
魚屋その物が存在しない。