ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

キュウリ

いつも私が買って来るキュウリに文句を言う家人が自分でキュウリを
買ってきた。
ところが買ったばかりのキュウリを切ると中が少し茶色になっていた。
3本買って3本ともだ。これには女房も切れた。直ぐにイトーヨーカドー
電話して代わりを持ってこさせた。
 
野菜売り場へ行く前にもヨーカドーの対応違いに頭に来ていたのが一気に
吹き出したのだろう。
 
夕食のサラダ作りをしていた時だったから「もう何度も行けない」と
言ったらしい。
30分くらいで店長か支配人か知らないが責任者が取り替えに来た。
 
イトーヨーカドーの野菜は今ひとつ信用出来ないと以前書いたが今も
変わっていない。
引っ越して来た10年少し前、2月頃に台湾バナナと称していたのが
売られていたことがあった。
この時期台湾バナナが売られている訳無いだろうと思ったが
試しに買った事が有る。
 
見た目からして変だと思った。三面なのだ。
台湾バナナは五面だろう普通。
帰って直ぐ味見をしたがエグい。エクアドルバナナだろうと確信した。
 
それからイトーヨーカドーに対し疑心を抱くようになった。
疑心があるが近いから良く行くが決して安くは無い。
ここでしか売っていない“金のビール”も有るから外せない。
インカのめざめは結構Eー。
7マークの肌着“肌心地”も悪くない。これと比べりゃユニクロでは買う気に
ならない。
 
買う品々によってスーパーの店を変える。
魚は少し遠いが何とか行けるスーパーのライフが気に入っている。
5時以降は鮮魚担当がいなくなり調理はしてくれないが・・・
「何故、5時以降調理はやらないのか?」と問うと他のコーナーの担当が
「彼らは朝は早いから」とか言っていたが、シフトでやれば済むじゃん。