ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ビブラムソール

昨日、自転車がパンクしたので預けてきた。

今日、取りに行ったが3千円以上した。チューブが往かれていたという。

急にペシャンコになったので単に釘が刺さって穴が開いたと思えなかった。

バルブの下が壊れていたという。チューブごとの取っ替えだ。

ま、仕方無い。イトーヨーカドーの自転車修理は昔からあまり上手では無いが

急なパンクなので仕方無い。

 

セミショートブーツの修理引き取りに西葛西まで行った。

もっと近くに有るのだが・・・

此所は待っている合間に出来無い。約一週間預け入れだ。

たかだかビブラム底の張り替えだが。

ビブラムは滑りづらいのでいつもビブラムにしている。

東急ハンズでさえ20〜30分の預けで済むのに・・・

靴修理センターは時間が掛かりすぎで安くはない。

セパレーツで6600円も掛かった。取り替えたのは確か3年程前だ。

粗新品のままでソールを付ける。バイクで滑る靴は使えないので

直ぐにビブラムを付ける。登山靴でソールを変えた事がないのにバイクブーツ

では何回取り替えるのか?登山靴でビブラムソールは有名だ、滑りにくいから。

今は殆どバイク乗車時のライダーブーツだけ何処へでも行く。

セミブーツでも歩くのには向いていない。歩くだけの時は運動靴に限る。