ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ブレーキ故障

バイクのリアブレーキが殆ど効かなく成ったのでバイク屋に持って行った処

マスターシリンダがダメになっていると言われた。そこでインナーキット

を取り替えた。するとリアブレーキが新車の時より効くように成った。

この効かないブレーキに慣れきっていたので凄く効くと感じたのであろうが・・・

あるいは新車の時から欠陥が有ったのかもしれない。

スピードを出している時、前方の車が急ブレーキを踏んだ時に「ヤバイ」と

思う事が最近多くなったので仕方なくバイク屋に行ったのだ。

15000円は痛い出費だった。

もうあちこちガタが来ている。とっくに買い換える時期だが余裕が無い。

バイクだけではなくテレビもパソコンもビデオも元は取ったほど使っている。

 

バイク屋で2時間ほど修理に時間が掛かると言うので仕方なく近くのデニーズに

行ったがクーラーの効きすぎで1時間半ほどで出てきた。何を頼んだか秘密。

そこから約20分くらいで仕上がった。

ま、ブレーキは命に関わるパーツなので何は無くとも直さなければ成らない所だが。

 

今日は久しぶりに暑い日だった。朝から空が晴れ上がり青い空が久しぶりに出た。

こんな日に限り歩く。妻の自転車がパンクしてオラが自転車屋まで運んだ。

前々から「見ておいてくれ」と言っていると言うが聞いた覚えが無い。

パンクした自転車は重いのだ。

修理まで待つことは出来ないので預かり票の番号を妻にメールした。