ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ニューサンマ二匹で498

だったので初物を買った。見た時、小さいし目に新鮮味が感じられなかった。

ライフで買ったのだが3日前にイトーヨーカで見たサンマは大きく目が黒く

新鮮に見えたものだが・・・

8月に解凍サンマをライフで2度買って食べたが味の違いが判らない。

ひょっとして・・・と思う。内蔵に新鮮さが感じられない。

これが新サンマと言うなら解凍物と区別がつかない。

女房殿に新サンマだと言わずどっちが美味しかったと聞いたら「前に食べた

方が美味しい」と言う。

解凍物を「新」として売ったのかという疑心が湧く。

2〜3日したらイトーヨーカドーで買ってきて結論を出そう。

焼きサンマは内臓が勝負だ。