ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

甘鯛

昼過ぎにさかな君が出ている番組がやっていた。甘鯛だ。

魚に詳しい「さかな君」はあまり好きではないが・・・

鯛の中で一番好きだと以前書いたが東京のスーパーには出ていない。

2年ほど前、一度「スーパーあおき」に出ていたが一匹2980か3980だったので

諦めたが、それ以後一度も見かけない。

まあ、あの大きさでは食べきるまで二人掛かりで三日ほど掛かるだろう。

どうして出ないのだろう?高くて庶民には手が出ないのだろうか?

イトーヨーカやイオンでは絶対出ないだろう。

デパートまで買いにいけないしクイーンズ伊勢丹紀伊國屋辺りに行けば置いて

いるかも知れないが行くわけない。

鉄板焼きが美味しかったが寿司屋の握りではイマイチな気がした。

火を入れたほうが美味しいのかも知れない。

しかし近くのスーパーには出てないので、どれが一番なのか解らない。

煮魚にするのは勿体ないような気がする。

これからが旬なのに・・・好物のノゾクロもその辺のスーパーには出ていない。