ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

依存症

アルコール依存と睡眠薬依存に陥っている。
アルコールは大した量ではないが風邪を引いた時以外は毎日飲む。
大好きなのかと聞かれても「どうだかなあ」と言う程度だ。
 
睡眠薬はというと軽めの入眠剤だが、飲まないと3時頃まで起きていて
夜中にウイスキーを少し飲む羽目になる。
朝方、ほんの少しの音で目が覚めしまう。
一度、目が覚めると寝付けなくなるのだ。
 
精神的なストレスと不安感なのであろうか?
わたすの精神はかなりシビアでデリケートなのであろう。
 
眠らないと翌日、眼が不調になる。仕方なく今日、入眠剤を貰ってきた。
いつも行く耳鼻科は診察を受けななければ処方して貰えないのに今日、
行った病院は受付対応だけで済み診察費を払わなくて済んだ。
手数料は掛かっていると思うが。
 
眠剤も効く薬と効かない薬が在る。
薬店で売られている薬は効いた試しがない。
 
薬なしで朝まで一度も目を覚ます事なく眠れたのは20年ぐらい前になる。
その時は朝、目覚めるとすごく爽快感があった。
爽やかな朝というのはこの事かと思った物だ。
「明日から同じ思いでいられるのか〜」と期待したがその日1日だけだった。
 
センシティブなのはEー事だが度を越すと支障が出る物だ。
一見、誰からもセンシティブには見られない容姿をしているのだが・・・
見た目と内実は違う人が世の中、多くいる物だ。