ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

市販の薬と病院で貰う薬

妻が花粉症の薬を貰う為に接触、会話をしないように電話で医院に伝え

診療無しで薬を貰ってきた。

それを見習いわたすも全く別の医科に電話で伝えて薬だけ貰ってきた。

一時間後に受付に名前と要件を言うと薬を用意されていて会計を済ませた。

しかし診療をしなくて受付料は掛かるので有るが・・・。

 

今度内科に胃薬を貰う時にも同じ事をしてみようと思う。

普段は薬だけと伝えると2週間分しか貰えない。今日は一ヶ月分貰えた。

海外では薬店で売られているほどの薬だ。日本は何処かオカシイ。

一度、薬局で「この処方された睡眠薬、ハワイの薬店で買えるか?」と

問うと普通に売られていると答えた。

医者へ払う無駄な出費は国と役人とグルなのだ。

 

薬代は薬店も医者も同じだが医者だと診療代が掛かるのである。

もっとも薬店で買える薬は軽〜い薬なのであまり効くとは思えないが・・・

風邪薬も市販の薬はあまり効かないのと同じだ。

常飲している逆流性食道炎の薬など薬店で買えるようにすれば時間とお金の

節約になるのに・・・。