ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

健康診断

医院で健康診断の予約をしたのに一般患者と一緒に待たされる。

予約した意味が無い。15人ほどの待ちだ。15分ではない。

ところが割と早く名前を呼ばれた。やはり一般診療とは違っていた。

去年検診に行った病院は場末で待ってる人が一人しかいなかった。しかし救急指定

病院だったので途中、急患が入ってわたすの待ち時間が掛かった。

どこも此処も病人が多すぎる。

今日はPM3時半予約で終わったのが5時過ぎか?問診から始まり尿取り、体重、身長、

血液検査の為の採血、次が心臓、眼の検査、レントゲン等、最後に胃薬や眠剤

貰う為の診療で薬を貰ってお終い。薬代が3500円程取られた。

どちらかというと眠剤を貰う為に健康診断に行っている様な物だ。

アメリカのように眠剤も薬店で売られるのが一番なのだが・・・

 

何も食べていないので帰りにすしざんまいに寄った。

相変わらずキリンビールは不味い・・・我慢すればEーのだが。

一寸、小腹を満たすつもりが最後に中トロを頼んだので2千円を超えてしまった。

 おまけにイトーヨーカでバレンタインチョコ特集をしていたので自分の為に

チョコを買った。バレンタインデーは自分の好きなチョコを買う日なのである。

バレンタインチョコは何故にホワイトチョコやミルクを混ぜるのだろう?

男に送る物だから「ブラックベースのセットにすれば」と特設場の店員に言ったが

言うだけ無駄だろう・・・