ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

グラタン

世の中、外出控えようと言う気運かと思っていたが一向に人出は少なくならない。

もっともオラが行くところはスーパーとホムセンくらいだが・・

人出は全く変わらずスーパーは少し以前より混んでいる。

何故かスーパーは赤ん坊の食料品の品切れが目立った。

殆ど値段は変わっていないがブロッコリーがやたら高い。

是非ともという物ではないので買わないが・・・

 

寒の戻りか? 桜が散っても寒の戻りってあるのか?

2日ほど前の寒さでベランダのレモンのつぼみが何個か落ちていた。

本体の木を守る為に落としたのだろうと思われる。

レモンもこのまま暖かくなると思いつぼみを少し開かせようとした所だった。

夕食は何を食べようかと迷ったが自分で焼き鳥を作った。

焼き鳥は店で食おうが自分ちで作ったのを食おうが味は変わらない。

有名な産地の鶏だったが。もも肉だけでは味気ないのでいつもレバーを買う。

もう少し違う部材も欲しいところではあるのだが。

思い切り贅沢な、なめこ豆腐味噌汁も作る。

利尻昆布を贅沢に使い大志の豆腐に大降りのなめこだ。美味くない訳は無い

 

牛乳がやたら余って今週もグラタンを作る事になりそうだ。

毎週、生協から牛乳を頼んでいるが最近余ってしまう。

以前グラタンを作ったのは10年ほど前だ・・・

以前は牛乳が余るとクリームシチューだったが最近クリームシチューが

余るので食べきりのグラタンにする。

わたすは美味しい物を食う為には手間暇は惜しまない。

後片付けだけは妻に任すが・・・