ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

歳と共に去りぬ

夕食当番はオレなのに今日何を作って食べたのか忘れてしまっている。

記憶も殆ど無くしがちだ。

だからブログに何を食べたかを残していかなくちゃならない。

書いている内に思い出すかと思ったが・・・

イヤ、思い出さないと不味いから何とか思い出そう。

何を買って来たのかから思い出さねばならない。

その前に何処に買い出しに行ったのかも・・・

日本酒を買いに行ったのは門仲だがスーパーは猿江のライフだった。

やっと思い出した。

鶏肉とレバーを買って来て焼き鳥にしたのだ。

牛乳が残っていたのでクリームシチューにする予定だったがレバーも買ったので

焼き鳥になった、クリームシチューにレバーは入れた事がない。

挑戦しても良かったのだが・・・その他何を食べたか?

納豆も食べた。納豆は「あずま」のが一番だ。

野菜は何か忘れた。気になって領収書を見ると野沢菜漬けになっていた。

トマトは残っていたがフレッシュ野菜は食べず珍しく魚は食べなかった。

ブロッコリーも残っていたが忘れてしまった。

オラはもう魚だけで充分なのだが・・・

 

歳を取ると記憶も薄れるし色々問題も出て来る。

手先が不器用になる。指の指紋がすり減ってくる。漢字も書けなくなった。

指なんど指紋が消えてツルツルになって来た。

なので犯罪を犯しても指紋が採取されないだろう。

これは犯罪組織に売り込めるかも・・・しかし根っからの不器用さで

直ぐ首になるかも知れない。

 

昨日は包丁で指を怪我してしまった。結構な血を出した。

取り敢えず輪ゴムで止血してバンドエイドを貼った。

1日経ったのでバンドエイドを外した。その後、何かに指をぶつけてしまった。

すると傷口が開いて又、鮮血だ。血止めクリームを塗ってまたバンドエイドだ。

ボクサーがパンチを食らって血だらけになると塗っているクリームはおそらく

ゲンタシンだろう。ウチにもある。

 

あ〜、歳と共に「風と共に去りぬ」になってくるのがイヤだ。