ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

チューブ交換

今日、自転車のチューブを取り替えた。2〜3日前フレームを取り替えたばかりだが

その時一緒にやる筈のチューブ交換を忘れたためだ。思い出せよバカめと思うがかなり

脳に劣化が来ている。タイヤは古いのを流用したので手違いが起きた。

バルブを米式にしたので前後のタイヤが同じバルブになった。

一々、空気入れの英式と米式のバルブ差し込み口を取り替えずに済む。

ほんの些細のことだが・・・

我が自転車も買ってから23年経つ。もう十分元を取り戻したので新品にする所だが

予算が無いので今だに使っている。

ブレーキは自分の整備ではダメだ。自転車屋に持っていけば結構な価格を請求される。

だろう。根本的な理屈が解って無いため自分でやらない。

昔はパンク以外は自分でやったものだ。

中学か高校生の頃、パンク修理を自分でやって余計にチューブに穴をあけた。

不器用なのだ。

あまりわたすの周りに器用な人間は居なかった。

父親はわたすに輪をかける程、不器用だった。雨漏りを修繕しても雨漏りが治った事は

殆ど無かった。血は争え無い。ま、仕事は来ない、時間は有る、金は無いで自分で

やるしか無いのだが・・・