ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

今日何食った?

夕食何食ったか忘れてしまった。出来合いの物を食べるといつも思い出せない。

自分で作ったのは野菜サラダくらいだ。

刺身と鍋にしようと思って2店もスーパーを廻ったのに食べたい魚は無く、

魚介類は調達出来なかったので出来合いのフライ(牡蠣、クリームコロッケ、

メンチカツ)と家にある鯖味噌缶で済ませた。

メンチカツなんて普通まず買わないし作らない。小さかったので買ってみた。

 

キッチンに行って何を食べたかやっと思い出せた・・・どおりで胃がもたれる。

胃薬を早めに吞もう。

金目鯛が一匹1500円位だったので片方刺身で片方を煮付けにしようかとしたが

面倒になって出来合いのにした。面倒だと言っても何所のスーパーでも

3枚おろしにしてくれるしウロコも取ってくれるので切って煮るだけなのだが・・・

 

鍋にしようと買い出しに行ったのだがオレンジ白菜が置いてなかったので

止めたのだ。

当家はフライを作ると後片付けが大変厄介なので嫌がられる。

自分で片付けないからだが・・・

明日は鍋にしよう。