ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

今日の夕飯、何食った

といつも思う。夕食の買い出と調理はわたすの役目だ。

肉も魚も飽きたので鶏肉を買った。てことは唐揚げか照り焼きか焼き鳥だ。

脂っぽいのはヤなので焼き鳥にした。もも肉だけは単調なのでいつもレバーを

買ってくる。トウモロコシのシーズンなので皮一枚残し、レンジで少し火を入れ、

その後ガスレンジで焼き目が付くまで焼く。

魚もカマスの新鮮そうなのが出ていたので買った。

それにシラスおろしを追加した。結構食べたな。まあ夕食しか食べなかったが。

おかげで体重が落ちる落ちる。このままだと骨皮筋衛門になる。

朝リンゴ半分と紅茶で昼抜きで夕食だ。昼抜くと一日でカクンと体重が落ちる。

結構料理はうまいが食べるのに飽きた。ほんの少しでEーのだ。

 

四っ日ほど前、額に怪我をした事は書いたが包帯に血のにじみが出て来た。

このままでは人前に出れないので月曜日に病院に行く予定が二日前の今日、

行ってきた。最初治療した医者がゲンタシンを付けてバンドエイドの様なのを

貼ってこれを外さないでと言われた。

今日の医者は外したままが良いと言って絆創膏を取って顔も洗って良いと言われた。

久しぶりに見る顔は悲惨な状態だ。

Eー男が台無しに成ってしまった。外出時はバンドエイド貼りまくりになる。

風呂入って久しぶりに頭を洗おう。