ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

コロナウィルス

最初は人から人への感染は無いと言っていたが「濃厚な接触、濃密な接触」により

人→人の感染もあると言い出した。

「濃厚な接触、濃密な接触」ってあまり聞く言葉ではない。なんだ?

交尾の事である。セックスだ。そういう表現は出来無いと言う事だろう。

子供から「何って聞かれてしまうからだろう」でも濃密な接触っていやらしくて

Eーなあ。今度使って見よう。

武漢出身の出稼ぎ中国人は帰れないそうだ。春節旧正月)なのに・・・可哀相に。

近くの空港まで行ってそこから先の考えは無いと言っていた。

このシーズン寒いのであまり有り難みは無いのでは無いのか?

ウチは帰省は5月と8月にしていた。半袖で外出出来るから・・・

しかし5月に海に行くと波で子供らがビショ濡れになり着替えが無く後で妻が

大変な思いをしていた。

でも帰省はやはり盆か初夏が良い。