ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

甲子園

夏の風物高校野球が終わった。最後に見たのは田中将大ハンカチ王子斉藤が

投げ合った時だ。あの時、家族全員が偶々いて最後まで観てしまった。

それなりに面白かった。それまでニュースでしか観なかったのに・・・

昨日テレビを付けたら決勝を7回からやっていたので観てしまった。

星稜の攻撃中ここでタイムリーが出るなあと思ったら2点取り同点になった。

次の回、履正社が点を取るなーと思ったらタイムリーの連続だ。

最終回、星稜がワンアウトランナー1塁になってここでゲッツーで試合終了だなあ

と思った瞬間ゲームセットとなった。昨日は予測能力があった。

野球賭博やっていれば儲かったかも。

基本的に甲子園は観ない。

箕島対池田の時代は公立高校が強かった。今は公立高校同士の決勝戦など

あり得なくなってしまった。

私立の強豪チームが有望選手を全国各地からかき集め資金力で機材を

揃え筋肉増強マシンなどを使ってプロ野球候補選手を作る。

金のない公立では勝てない時代に成ってしまった。

和歌山の箕島や徳島の池田など10年ほど前から甲子園で見れなくなった。

 

金が無く部員も少ない公立は甲子園にも出れなく成った。

それでも世間は熱くなるのが分からない。

最早、甲子園はプロ高校野球生の試合である。