ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

帰ってきたムーミン

の最新紹介番組を少し見た。

かなりリアルな3Dっぽい画像になっている。細かく表現しているのは分かる。

しかし大好きなスナフキンが鼻や顔の一部に赤みがかったグラデーションが

付けられていてお酒を飲んで酔っ払っているのかと思った。

明らかにリアル感を出しすぎて変になってしまっている。

以前のアニメの時から少し思春期に移行させたと製作者は言っているが

ムーミン自体は違和感が無い。パパもママも・・・

大好きなスナフキンが昔よりイメージが違う。

クールさが消えているように思えた。スナフキンだけが子供っぽくなっている。

f:id:mamo-bird:20190823231317j:plain
まだ作品を30分で見たわけではないが。NHK4Kでやっているらしい。

オラは2Dアニメの方が良かっただども・・・