ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

朝ドラ

朝ドラは見る事が無い。「あまちゃん」ですら、一度も見たことが無い。
ゲゲゲの女房」だけは総集編で何度か見た事があるが。

朝ドラは主演がヒロインであることを最近知った。
そういえば母が朝ドラを毎日見ていた。
おはなはん」だったハズ。あの時からメインの主役は女性のヒロインだったのだ。
 
今、放映し始めたのが「マッサン」で外人女性が主役になっているという事を
案内や新聞で知っていたが、今日初めてチラッとドラマを見た。
シャーロット・ケイト・フォックスと言う人らしい。

主役に抜擢されるには華が無い。特にチャーミングでもないし普通のおばさん
という感じだ。ヒロインを演ずるには華が無さ過ぎだ。
数秒見てチャネルを変えたが・・・。

NHKの映し方がキレイキレイ過ぎてリアル感が無さ過ぎ。
どうして舞台衣装のようなハデハデな衣装を着けるのか理解に苦しむ。
ま、そのような文句を垂れる奴はあの番組は見ないのだが・・・
そこでわたすと同じ様な意見があるのかとネットで見たら意外と好評なのだ。
あの女優が・・・。
オラの方が明らかに少数派意見なのは分かっているが、殆ど好印象の意見だった。
 
ネット評で思わず吹き出したのが
>朝から泉ピン子は見たくない。
>朝から、あの姑さんの顔と声につきあわなくてはいけないのか!?キツイなあと思う。
>生理的に受け付けられない。
などだった。泉ピン子の事だ。イジメ役がピッタリなのだろう。
ドラマや映画は敵役が無いと面白さに欠ける。
もっとも、外国人の嫁をガンとして認めない母を演じる泉は
「石をぶつけたくなるような“ばばぁ”を演じてます」と語っているから当人は
見たくないと言う評も満足しているだろうし、ハマリ役なのだろう。