ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

南方熊楠顕彰館

午前中は曇っていたが雨は降らなかった。天気予報は雨なのに・・・

午前中に買い出しやら済ますべきだった。

午後、昼食を食べに出たが入ろうと思っていた店が休業していた。

急遽変更したが失敗だった。下ってしまった。

雨が降ると予定が狂う。こっちは車は無い。

今から買い出しに行けるのは近くのローソンだけだ。

たった3分だが出るのも煩わしい。

あそこのオニギリは今ひとつで、パンも不味い。

もっともコンビニで美味いパンは無いが・・・

 

扇ヶ浜で釣りをしている人は殆どいない。今日、堤防で一人だけいたが・・・

昔はリタイヤした老人がけっこういた。

釣れれば老人らも戻るだろうが釣れないのである。

扇ヶ浜を人工的な海岸にした所為だ。この地方の為政者は碌な奴がいない。

工事ばかりして土木屋にしか金を使わない。市内の南方熊楠顕彰館は外観は凄く

金を掛けているのに中味はなんの面白味も興味もわか無い。

金を掛けても市民が行く訳、無かろう。学者が行く場所だ。

誰が何のために企画したのだろう。誰のための館なのだろう。

一般人はリピーターになる人はいない。まだ白浜の県立の南方熊楠記念館の方が

良かった。

 

それにしても猛烈な雨だ。3分歩けば着くローソンにも行けない。

こっちに来て初めての雨だが強烈だ。雨音でテレビの音声も大きくしなければ

聞き取れない。