ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

マニュアル車

昨日、洗車を終えて蛇口のひねりをマンション受付に戻しに行こうとすると
ロータリーの壁が壊れていた。
受付に聞くと車を発進しようとしてアクセルとブレーキを間違えて
踏んだらしい。なんと驚いた事に其の車はタクシーだったと言う。

何と恐ろしいことか。プロが踏み間違えるか?
この前、警察の事故検分車両がロータリーに入っていたので「なんでだろう
こんな所に?」と思っていたのだがこれだったのだ。
相当な衝撃でぶつかっている

車超えの段差を超えてぶつかったのだ。人が歩いて無くて良かった。
 
タクシーって殆どマニュアル車だと思っていたが最近はオートマも
有るのだろうか?
最近、老人がブレーキとアクセルを間違って踏んでしまった事故が多いが
ああいう「事故を防ぐには確実な動作をしなければならないマニュアル車
乗らせるべきだ」という人もいるが老人にはキツイかも知れない。
大体、今マニュアル車に乗れる人はどれくらいいるかという事だろう。
オラもマニュアル車には乗れないだろう。