ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

道を間違えた

バイクのフロントフォークからオイル漏れが出て急遽バイク屋に部品を注文し

修理をするため入院させた。

シール交換とオイル交換で全バラしなくてはいけない。「マイッタなや」

一体いくら掛かるのだ??右側だけなのにバランスの問題で両方やると言う。

 

それよりバイクを買った店は世田谷区なので家から遠い。

銀座、渋谷を通って行くのは結構キツイ。なので高速を使った。

湾岸から大井を通って中央環状線で大橋JCTを経由して三軒茶屋で降りる予定

だったが大井JCTを通り過ぎてしまった。

どっかにUターンするJCTが有ると思いそのまま走り続けた。

ちっとも戻れるルートが案内板に出て無くて結局、川崎あたりで降りた。

道なりに走ったが全く知らない土地で方向が分からず信号でバイクの人に聞いた。

その人はものすごく親切な人で信号を超えた路肩に停めて教えてくれたがこっちは

現在地も解らない。「では途中まで案内するから一緒に着いて来てください」と

言われ後を追った。

しかしその人は超の付くほど安全運転で一切すり抜けなどしない人だった。

「わ〜、ー日が暮れる」と思ったがしばらく着いて行った。

この先「溝口」まで行くとR246に入れると言われたのでそこ迄、行こうとしたが

R246まで11キロに成っていたのでなんとか近道しようと環八に入ってR256の交差点

まで行きやっと駒沢のバイク屋に着いた。ロスタイム1時間だ。

ボケがかなり進行してきた。

 

首都高湾岸で東名高速の分岐を見た時、これかな?と思ったが普段使わない道なので

間違えてしまった。

バイクを入院させ代車を貸してもらった。初めて乗る大型スクーターだ。

車輪が小さく車体も低いしブレーキは左右の手で操作する。

慣れないとかえって難しい。スピードを落とそうとするとつい左のクラッチ

掛けようとする。クラッチなど付いていないのに。

車体が低いから前を走る4輪の先が見えない。おまけに発進する際、スロットルを

かなりひねらないと発進出来ない。家につく頃には結構、慣れてきたが・・・

座席のクッションはかなり快適だった。

ま、スクーターは今後購入の対象にはならない。