ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

鯖缶

先日“スーパーあおき”に鯖缶が出ていたので試しに買ってみた。
普段は缶詰なんて食べないが缶のデザインが気に入ったので購入したのだ。

味噌煮なので金色だ。このグラフィックで決めた様なものだ。
もっと金色に近かったが・・・
おかずの少ない日にでも食べようと思って買ったのだが。
昨晩食べてみたがこれが中々行ける。
缶詰で美味しいと思ったことが無いので缶詰を毛嫌いしていたかも・・。
 
平気で骨まで食べられる。製造は高木商店となっていた。
「朝穫れさば 味噌煮」だ。美味しかったのでスーパーに問い合わせて
在庫があるか聞いてみたら週末には入荷すると言う。
缶詰で問い合わせたのは初めてだ。
 
3月3日のひな祭りに高島屋で買った俵屋の桜餅がとっても美味しかったので
注文しようと電話したら4月の17日で終わったと言う・・・断念無念。
こういうものは年中出ていてもEーんでねーかい。
和菓子で予約注文する事も初めてだったが。
とにかく甘く無く美味しい。この店の桜餅は来年の2月まで食べられない。
京都の和菓子屋はさすがである。