ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

サンマ2匹780円

先日、サンマがスーパーあおきで一匹880になって出ていたと書いたが今日、

イトーヨーカで初サンマが出ていて2匹780円になっていた・・・半額以下で

結構大物だった。

迷ったがキンメの開きが冷蔵庫に有るので初物を諦めた。

スーパーあおきは高い!高過ぎだ。Eー物も置いているが・・・

先日「朝獲れ鯖」の味噌煮缶を買った。この辺でここしか売っていない。

この鯖缶は結構いけるので出てると必ず買う・・・ネットより安い。

ヨーカドーのサンマは次回にする。いや、ライフに出ていればライフで買う。

ライフの方が安いもの。

しかしライフまで往復するとガソリン代が150円ほど掛かるのだが・・・

偶にはエンジンを掛けないとバッテリーも挙がるし不具合も出る。

と言うコジツケを付けて買い出しに出る。

 

今日、5年振りくらいにハローワークに行って来た。

お尻に火が着いて来てカードの支払やローンがヤバくなって来たのだ。

しかしパートは時間の切り売りだ「そこ迄、安く売るのか」と言う様な

葛藤も出てくる。だったら遊んでいた方がEーだろうけど余裕はない。

老後の資金が2000万円足らないと言うのはオラの家では既に始まっている。