ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

イトーヨーカに味醂を買いに

行ったのだが酒と同じように年齢確認のボタンを押せと言う。
おかしいだろう。味醂だよミリン。
何でこんな物に年齢確認する必要があるのだ??
小中学生にお使いも頼めないという事か・・・?
余程文句を言ってやろうかと思ったが、言うと余計、腹が立つのでやめた。
 
志村けんが酒を買う時、年齢確認させられるネタを演っていたが、
「俺は昭和25年生まれだよ。どう見たってオジサンじゃないか、何でこんな
事させられるのか? ああ〜」ってやっていたけど・・・
酒なら我慢も出来るが味醂だよ「阿呆、冗談も休み休み言え」と言いたく
成る。
益々イトーヨーカから脚が遠のく。
売り場面積は広いが品揃いが良く無く売れ筋しか置かない。
生鮮魚はロクな物は無いし安くは無い。
しかし此処に買い物に来る客はそれ程の舌を持ち合わせてい無いのだろう。
この様な事が常識に成ることに懸念を抱かだるを得ない。