ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

10万円 何時になれば入金されるんじゃ?

6年ほど前、東陽町TSUTAYAからDVDを借りて家に帰る途中、黒っぽい背広を

着た集団が駅方面(東陽町)に一斉に歩いていた。時間は夕方5時過ぎていた。

一体何の集団なのかと思っていると江東区役所の職員達だ。

5時に成ると一斉に仕事を止めて帰途につく。

全くどうしょうも無い仕事をしない連中だ。ちっとは住民サービスのために

残業しろよ。無駄に職員を雇っている。あんなにも要らないだろう。

 

窓口の連中は忙しそうだが、後の連中は何をやっているのか解らない。

あの連中をクビにして民間企業から人を集めた方が効率的だろう。

 

オラは給付金の申請を出してから一ヶ月以上、経つのにまだ振り込まれない。

間違い無いか複数人で確認しても一人、一分も掛からない。電子振り込みだから。

その日に振り込まれても不思議ではない。

しかし申請先は凸版になっていたのが腑に落ちない。何で役所じゃ無いんだ。

丸投げか? 特に仕事も無い連中が区役所に大勢いるのだから各職場から

5名ずつ出せば100名以上集まるだろう。

 

ドイツでは3月に住民登録しているだけで60万円振り込まれたとドイツ在住の

日本人がツィッターで書いているのを見かけた。

この差は何だ。役人根性だろうか?「不備が有れば支払わないぞ」と言う事

なのだろう・・・この腐れ役人が。原資は俺たちが払った税金なのに・・・

これは長い封建制度のなごりかと思う。民衆が役人に低頭していた所為か?

奴らは定時で帰れるしコロナでも満額給料が貰える。

仕事が出来なくてもクビに成る事もない。

 

あの程度の仕事内容なら民間に託すべきである・・・丸投げしているか。

役人は最少人数にするべきである。今度区長選が職員を半数にしますと言う

候補者が出れば投票するぞ。

江戸の時代一番の穀潰しは侍だったのだ。今で言う役人だ。

全く生産的な事はしなくても禄を貰っていたのだから・・・

何故一揆が起こらなかったのか不思議だ。