ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

オリンピック報道

オリンピックの番組がどこでもやっているが酷い。
日本人の出る競技ばかりでそれも何度も繰り返される。
もう〜 Eーよ。何度も見たよ。他の競技の決勝を見たいよ。
卓球もバトミントンも興味無い・・・レスリングもだが。
バレーはどうなった? 日本が敗退すると報道もしないわ。
陸上の男子走り高跳びの結果はどうなったの?
優勝を確定した選手は最後は段を上げて跳んだのか?
 
予選敗退者にインタビューする。昔からだが・・・。
それも同じような質問ばかりで見てられない。
負けた選手もふて腐れず応じる。試合に出る前からの約束事なのだろう。
敗者にインタビューするなアホ。次の試合に残れた選手にだけにしろバカ。
 
まあしかし「予選も通らない選手を出すな」と言いたくなる。
オリンピックは参加することに意義など無い。参加するだけなら誰でも出来る。
標準記録を出しても準決勝に残れそうも無い選手だと分かっているのに
選抜し出場させている・・・陸上競技の事だが。
まさに予算消化やね。役所やね。
標準記録を出したとしても「入賞出来そうも無い選手は自費で出場可」
と言うような規定にしなければ国民のイライラはつのる。
 
メダルゼロなのは分かっているのに無理して選手を出場さす陸連のアホさだ。
「次回のために」? どの競技も世界とのレベルが違いすぎるから経験させる
意味が無い。
どの競技も世界レベルで無いと判断される選手は出さすべきではない。
 
中学の時だったが市内一大きい中学に通っていた時、陸上部が強くていつも
常勝だったが市内大会で惨憺たる結果に終わった時だ。
陸上部の顧問の先生があまりの恥ずかしい結果に終わった時、
「出させなければ良かった」と言ったのを思い出す。
 
そんな気には成らないのだろう・・・今のJOCの陸連幹部らは。
自ら辞任するとかの発想も持ち合わせて無いのだろう。