ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ボルト

勝つには勝ったが明らかに4年前、8年前とは違う。
北京では「何だコイツは」と思ったものだが・・・。
タイムも全盛時と比べて平凡だと言えよう。9.81秒では・・・。

圧勝では無かった。
  
ボルトを負かせなかった他の若いランナーにもガッカリだ。
オーラに完全に負けていた。かつてのカールルイスのオーラよりすごい。
2位のガトリンは34歳だ。彼は良くやった方だろう。
ボルトは東京では勝てないだろうから引退は正しい。
 
日本人はどんなに努力しても9秒台は夢のまた夢なのであろう。
向き不向きがあるのだ。身体能力の勝る黒人には敵わない。
 
黒人に勝てるのは水泳ぐらいだ。米国の選手に黒人のスイマーがいないのは
「プールに黒人が入れないからだ」と言うバカが居るが何十年前の話だ?
比重の問題なのだ。黒人は比重のせいで沈むのだ。
前に進む前に浮かぶ事に筋肉を使わねば成らない。
経験がある・・・脂肪の無い私が言うのだから間違いない。
 
高校の時もスポーツ万能だった奴が水泳だけは駄目だったのがいる。
カナヅチに近かった。
わたすは比重が重いのに泳げただけで小学6年生の時に教師から無理やり
水泳の選手にされた。向き不向きは体質に関係あるのだ。
 
夕刊には錦織の銅メダルがデカデカと載る。
マレーに完敗したのにそこ迄、持ち上げるかと思うほどだ。
2位3位は敗者なのである。控えめに報道すべきだ。
 
体操の種目別は又ダメだった。
前の五輪も内村が一個だけ取れただけだった気がする。
準備不足とか書いていたが誰だって同じ条件の筈だ。
種目別で勝てなかったのはTVや新聞が勝者にしつこく取材やインタビューを
重ねた所為じゃネーの。マスコミの所為だと言ってEー。