ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ソチ五輪

女子フィギィアが終わればオリンピックももう直ぐお終いだ。

それにしても新聞やテレビの表現がヘタクソだ。
朝日新聞のタイトルなんかどうしょーも無い。
もっとクールに表現出来ないのか? 視聴者の感情に訴える内容ばかりだ。
 
しかしテレビをつけると女子カーリングの競技ばかりやっている。
あんなツマラナイ競技の中継なんか見たくも無い。
日本人が出ているので予選から中継しまくっている。
冬期五輪の華である滑降、大回転、スーパー大回転などもっとやっても
Eーんじゃねかと思う。 日本人が出て無いからしょーがないのだが・・。
 
夏期五輪の陸上100メートルのように日本人が出ていなくともやって欲しい。
こっちは純粋にダイナミックなスポーツ番組を楽しみたいのに・・・。
 
それにしてもフィギィアスケートペアのアイスダンスの男性はカッコEー。
女性を片手で高々と持ち上げる。背が高くスマートな体型をしている。
もの凄く力が必要なのに筋肉隆々のマッチョでもない。
アイススケートは優雅さを求められるからなのだろう。
アジアンでは難しい。欧米選手に張り合おうと思っても残念ながら見た目で
負けてしまう。相撲取りがやったってダメなのだ。
日本人が損な競技の一つなのだろう。
 
ぼちぼち始まる女子フィギィアだが浅田真央はロシアの15歳の女の子には
勝てないだろう。シャープさも切れも違う。今の採点基準ではどうしょーも
無い。
こちらとしては成熟した女性の舞の方が好みなのだが・・・。
欧米の審査員や観客はロリータファンが多いのであろうか?