ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

消費期限

8月になって一番スモッグの少ない青い空が出た。
当然、外に出る気にはならない。買い物には出たが日曜は市場が
閉まっているのでEー魚が出ない。
 
文化堂には日曜限定で伊東港直送の魚が出ているが
高くて買う気がしない。3000円もするキンメなど誰が買うのか。
直送で問屋を通さないのだからもっと安くすべきだ。
 
肉も先日、買った国産ヒレ肉がえらく硬くて不味かった。
オージーか米国産の様な味だったので今日は普段食べないカルビ肉の
高そうなのを三切れ買った。一口くちにしただけで「マズイ」と
言ってしまった。
こういう言葉をはくと家族も食う気がしなくなることは分っていたが
思わず口に出てしまった。
ライフの肉は最近駄目だ。魚もこの処、今一だが・・・。
長崎牛が美味しかったので買おうと思っていたが最近出ていない。
 
国産なのか輸入品なのか、表示通りなのか実際には解らない。
味と固さで判断していたが不味くて固いとマジで疑う。
 
若木屋の揚げ豆腐が美味しいので買っていたが賞味期限を2日過ぎただけで
傷んでいた。美味しいものには保存料が入っていない物だと痛感した。
他の揚げ豆腐は2日位平気なんだけども・・・。
ここの処、冷蔵庫の食品がよく痛む。