ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

スープカレー

スーパーでスープカレーのレトルトが目についた。
写真がとても美味しそうだったから試しに買ってみた。

普通のレトルトの3倍以上の¥646だ。
ジャガも人参もレトルトだから美味くないが鶏肉は問題無かった。
 
久しぶりにカレーを作ろうかと思うように成ったきっかけだ。
しかしスープカレーは作った事が無い。
ま、どうにか成るだろうと思い家にあるカレールーを見るとデリーの
カレーが切れていたので買いに行く事にした。
 
デリーのカレーは普通のスーパーには殆ど置いてない。
そこでデリーに電話して何処のスーパーに置いているか聞いてみた。
成城石井なら置いているだろう」と返ってきた。
そこで “カラヒ”と“ベンガル”も有るかと問うとカラヒは置いて無いと言う。
何処なら置いているのかと聞くとデリーの店舗なら間違いなく有るというので
銀座のデリーに行って買ってきた。
銀座店だけサマーセールを続けていると情報を得たからだ。
 
人参はスープを作る時、水から入れた。
ジャガはレンジでチンしスープには入れない。スープが不味くなるからだ。
鶏肉と玉葱、生姜、ニンニクを炒めてスープに合わす。
カシミールカレーをメインに使ってカラヒを隠し味にした。
これほど辛くすると家族は食べられない。
しかし今日はわたす一人だ。思う存分辛くする。
 
お味は中々だった。たっぷり作ったから後、三日ほど持ちそうだ。
冷めたら冷蔵庫に移す。

↑木多郎本店のより美味しく作ろう。
途中気付いたがナスを買い忘れた。買って来るか。