ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

木曽路

木曽路は法事後のお斎にしか使った事は無い。
だから、木曽路のしゃぶしゃぶは食べた経験が無いのだが・・・
お斎で牛しゃぶを食らっても別に構わないと思うが年寄りがいるから無難な
斎料理にしたのだろう。
 
木曽路産地偽装事件だが、しゃぶしゃぶを食べた人が値段の割りには
今ひとつだったとネットに出している。これを後出しと言うのだろうか?

↑しかし、少しも美味く見えない写真だなー。一流どころを使わんとアカンよ
もちろんカメラマンの事だが・・・こんな酷い写真プロが撮ってはいけない。
 
お斎で食べた時、お造りの刺身がどれも養殖だったと前に書いたが、
値段が値段なので文句も言えない。
 
私だけだった。一口食べて仲居さんに養殖か天然かを確認したのは。
「これ養殖だよね」と聞いたら「はい、そうです」と素直にチーフクラスの
仲居さんが認めた。
「マグロは天然かなー?」と聞いたら「確かめてきましょうか」と
答えたので「イヤ、そこまでする必要は無いよ」と返した。
結構美人で素直な仲居だった。
美味しく無かったが、残すわけにはいかないので全て食べたが・・・。
東京に住んでいる人は魚の味に“ウトイ”のは良く感じる。
前に書いたが田舎は漁港のある土地だったので一口で養殖と分かるのだ。
 
木曽路は値段が魅力だし、日本料理なので お斎には持ってこいなのだ。
法事をやる家には貴重な存在だ。木曽路もそこを狙っているのだろう。
見た目、それなりの格式を保っている。
他のファミリーレストランではお斎は出来ない。
ロイヤルホストや ガストではマズイ(都合がわるい)のだろう。
  
松坂牛として出していたのが普通の格安の牛だとは・・・。
美味ければ誰も文句は出ない筈だが美味く無かったから表面化したの
だろう。
経営側がこの店に来る客には「松阪牛と非ブランド牛の違いなど判るわけが
無い」と判断したと思われる。
松坂牛にしないで三重牛として出すべきだったが・・・
三重牛だったら誰も注文しネーか?