ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

高梨沙羅

 日本人スポーツ選手の中で今、一番期待出来る選手だ。実力もある。最初はマグレで勝てていたのかと感じていたが実力も有り今期はワールドチャンピオン間違い無い。

 高校生で16歳とは思えない。こんな子が世界一とは信じられない。女子ジャンプの救世主だ。
 この競技をリアルタイムで観ようとテレビ欄を見るがどのチャネルもやっていない。本当にバカなテレビ局ばかりだ。休日の昼間はどのチャネルも禄な番組がやってなく、中継すれば間違いなく高視聴率が取れるのに・・・。
この子のファンは結構いるはずなのに「分かってないな〜テレビ局は・・・」
 「もっと放送してジャンプ選手にスポンサードしちゃりー」中には自腹で遠征している人もいるのだから。
 
 高梨は小っちゃくて、見た目子供だが受け応えも割合しっかりしており、気負いもおごりも感じられなく落ち着いている。
 どこにファイティングスピリッツを隠しているのだろう? 見た目と違いプレッシャーに弱いと感じられず精神的にかなり強い物を持っているのだろう。持って生まれた天性の素質なのか? ジャンプ競技がピッタリ合っている。
 
 しかし何故、女子ジャンプをTVはもっと報道しないのだろう? 久々、現れたスターなのに・・・。
 男子ジャンプはもう世界とかけ離れてしまい人気が無いのは分かるが、こちらは現在世界一の女子だからもっと見たい心境だ。大ジャンプは見ていて気持ちがEー。K点越えのジャンプはスーッとする。

 昨日の2試合で4本飛んだのに何所もニュースで2本しか放映しなかった。しょうもないプロ野球のキャンプ情報など見る価値も無いのに・・・。
  
 ジャンプのルール、レギュレーションが毎年変更されるが、公平であれば納得出来る。風の強さでポイントが変わると言うのも納得が出来る。
 昔からの「テレマークを入れないと低ポイント」などはおかしなルールの様な気がする。

 陸上の幅跳びの様に、とにかく「遠くに跳びさえすれば勝ち」の方が解りやすくハッキリする・・・。
 
  その内、日本人に不利なレギュレーションに変わるのは間違い無いが、高梨に不利な条件とはどんなモノになるのだろう?
 今、欧米のジャンプ競技委員会は頭を捻っている最中である。