ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

女子スキージャンプ

の高梨は12戦まで11勝である。一回だけ2位で現在10連勝だ。
ライバル無しの断トツだ。

↑W杯個人総合ポイントで首位に立つ選手にだけ与えられるゼッケン番号が
書かれていないリーダービブス。
  
今、ワールドNo.1は日本選手で誰がいるのだろう?
女子柔道にいるかもしれないが体重別だ。
その競技全体でNo.1でなければ意味が・・・無い。
 
自転車の中野浩一が世界スプリントで10連勝した事があるが
高梨も10年連続を狙ってもらいたい。
・・・と願う処だが、そうは上手く行かない。
日本人にメダルを渡したくないヨーロッパジャンプ界の役員達が
ルール改正に動いているだろう。
 
小さい選手に不利な条件を付けるのだ。
背の低い選手にはスキーの板を現行より短くしなければいけないと
高梨に不利ないちゃもんルールが適用される事だろう。
来年辺りから・・・。今まで日本男子がそうであった。
 
てゆーか、選手の板の長さは身長×200%とか幅が25センチとか
背の高い選手有利に改正されるのだろう・・・。
 
ライバル無しの別次元のジャンプを見せられているファンも
強い選手が出てこないと盛り上がりに欠ける。
 
思い切って高梨沙羅が条件同じで男子の競技に移ってはと思うが、
男子に混ざると予選も通過出来ないからそれは無いだろう・・・。
試走で混じって実力を見てみたいものだ。
 
しかし、本当は男子のジャンプを見たいのだ。
男子はほとんどラージヒルとフライング選手権だ。
見ていて断然こっちの方が面白い。
https://www.youtube.com/watch?v=_pQw7eBBjiw
飛距離250メートルだもん。
見るには “JSPORTS”と契約しなければならない。
なんで地上波でやらないんだ?絶対見るのに・・・