ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

紅茶

有機栽培の紅茶を試してみた。
数年前、トワイニングのクイーンマリーがお終いになって最近、自分に合う紅茶が見つからない。
アッサムやダージリンなど色んな種類があるが昔からダージリンが自分に合う事が分っている。
 
色々試しているが、前々から気になっていた「マカイバリ農園」の紅茶を試してみる事にした。
ダージリンでも色んな種類があり好く分らないからビンテージのお試しセットの様なのを購入した。
 
春摘み、夏摘み、秋摘みの3種類だ。春摘みは緑色っぽい色がする。味も緑茶っぽい味がする。
秋摘みは普通の紅茶色している。味も上品な紅茶という感じ。
夏摘みは中間的な色で一番美味しいと書かれていたが、その美味しさはわたすにはあまり理解出来ない。
ダージリン茶は色が薄いが特に薄い気がする。4〜5分おいてもだ。

もちろん砂糖は入れない。最後はミルクを入れるが。
今まで使っていた紅茶の倍以上するが、わたすの舌では少し上品な事くらいは分るが、その値段的な差は解らない。
 
3種類の中で気に入ったのが有れば次回それを注文するつもりでいたが、それには至らなかった。
またしても決まらず、今後も色々試す事になりそうである。
定番にいたるには値段と味が重要なポイントになるが、満足する味と許せる価格帯でないと定番とならないのだ。
 

ベランダのバラが今年初めて花を咲かせた。春秋は色が薄いピンク色なのに真冬はどぎつい色をしている。