ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

イルミネーション

 銀座通りを走っていると変わったイルミネーションを見かけた。普通は木に付けるイルミネーションだがここは花壇にも付けられていた。これは初めて見た。中々新鮮であった。さすが銀座だ。

しかし銀座通りにも吉野家が在ったとはビックらこいた。
 似合わないのに、よく出せるなあ。採算が合うのだろうか? 昔、三越の横にマクドナルドが在ったが、いつの間にか消えた。ここは反対運動が起きないのかなあ? 採算割れしても宣伝看板として残しているのかも。いや、銀座にもビンボーな人は結構いるのだからやっていけるのかも知れない。
 
 昔、この辺にソフトクリームを売っている店があり、歩行者天国の時にソフトを子供に買ってあげた。しばらくして2回目に通った時、街の雰囲気を覚えていたらしく、手を思い切り引っぱられソフトクリーム屋に行かされた。2〜3歳の頃だったがよく覚えていた物だ。
 美味しい記憶と場所の雰囲気は忘れられないのであろう。