ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

今日はカレーにする

「今日はカレーにする」と思い昨日、牛のコマ肉を買って来た。

結構な量だが小さいパックのと比べてもグラム単位で値段が驚く程、安い。

安さには適わない。大きいパックを買ったが残りを何に使うのだ??

我が家のカレーは牛こまかチキンである。昔は骨付きの唐揚げ用のチキンが

メインだったが今はキーマが主流なので鶏の挽肉を買う。

カレーで何故か豚肉を使った事が無い。豚肉でもEーのだろうが習慣が無いと

使え無い。マトンカレーも臭みが苦手なので作らない。

昔はバングラデシュかインド人か忘れたがその人の子供時分から作るカレーの素

からのカレーを作っていた。もちろん自分でアレンジしていたが・・・

今ではビニールに入っていたその薬草を買う事が出来無い。

夏はカレーだ。デリーのカシミールが残っているので簡単だ。

ベースはハウスのザ・カリー中辛であるが・・・カシミールを入れると

味が変わる。デリーのカラヒは銀座店に行かなければ買えないので家にはない。

銀座は近いのにバイクの止める場所が無いので行く気には成らない。