ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

“深みの贅沢”

 昨日、イトーヨーカドーに寄ったら新しい缶ビールが並んでいた。最初、赤エビスかと思ったがサントリーだった。
 モルツプレミアムより高い。ビールはプレモル党なので買ってみることにした。
 缶の色が赤だったので昔、限定販売されていた “茜色の芳醇”の味かと思っていたが、色が普通の色をしている。

 “深みの贅沢”と言うネーミングは今一だが中々、味が良い。コクがある。プレモルよりイケる。しかし限定販売なので、セブンイレブンとヨーカドーにしか売っておらず、数量限定らしい。
 また、ヨーカドーに行く度に買わねばならない物が増えてしまった。
 なんとアルコール度が6.5%だ。国内最高度では?。旨い物には毒があるのだ。
 
 しかし缶デザインがヘタクソだ。シールみたいに横に貼り付けた様なデザインは一体感が無く今ひとつである。期間限定物でも時間と金を掛けねばならない。
 
サッポロの赤エビスの500ml缶デザインは素晴らしく、
2011日本パッケージ大賞を取っていたが、サントリーの缶は残念賞だ。プレミアムモルツの方が高級感がある。
 
初期の赤エビスのデザインは良かった。この写真は良さが出ていない。オラの方が上手く撮れるぞ!