ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

TARU

昨日は午前中に小原庄助さんをやって一人でもり上がり、夕方から

暑気払いの会を銀座で催した。その会が終わってバーに移動して

ウイスキーを2杯位飲んでお開きにした。

TARUには何年振りに行ったのかも分からない。

昔の店と場所も変わって地下ではなく4階になっていた。

店の雰囲気は前の店のインテリアを流用し、カウンターも昔のを少し短く

していた。昔の店の半分にも成らない程のサイズになっていた。

 

帰りはどの駅から電車に乗ったのかも覚えていない。

知人と何処で別れたのかも記憶に無い。

着いた駅は豊洲で地下鉄の出口を間違えてかなり遠回りのコースで

家に辿り着いた。

久しぶりにまっすぐ歩けずによたりよたりしながら帰る。

朝から晩まで飲んではいけない。

脳味噌が落ちていくのが実感する。

今朝、紅茶とコーヒーを立て続けに飲んだが頭が重い。

 

こんなに酔ったのはゴルフコンペの打上げの宴会振りだ。

あの時は主催者が安い飲み屋にしたので。不味い酒しか置いていなく

仕方なく焼酎を呑んだが「いいちこ」しか置いていなく

他の者は水割りやお湯割りで飲んでいたがわたすはあのいいちこは味がしないので

ストレートでグイグイやっていたら駅から自転車も漕げぬほど酔ってしまい

家族に向かいに来て貰うほどだった。