ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

川の土手 遡上

昔、子供が小学生の頃、まず次女と二人で田舎に帰った。
上の子と妻は理由は覚えていないが後の日に来る事になったのだ。
 
先に来た次女と二人で川の土手を行ける所まで自転車で遡行してみた。
もう10年以上前の事だがその事が懐かしく一人で会津川を遡上した。
実家は海岸まで50メートルだが、そこから川まで行き自転車で登った。
もっとも家から川までも100メートルも無いが。
 
季節も同じ頃だ。気持ち良い風が吹き抜け快適だった。少々暑かったが。
せっかくカメラを持って行ったのに一枚も撮らなかった。
川辺で珍しい大型の鳥がケンカしそうなほどにらみ合いをしていたが鵜が
途中でにらみ合いに負けて飛び去った。
残った鳥が珍しかったのでカメラを出し構えたら直ぐこの鳥も逃げ出した。
かなり前の写真↓この鳥だろうおそらく。コンデジでは対応できない。

「お前らオレの領分に入ってくるんじゃねー」と言う雰囲気が漂っていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイクリングの方はこれ以上遡行すると自動車の多い道になるので
そこから引き返した。
昔と同じである。
 
今日帰る予定だったが少し伸ばす事にした。仕事の電話が入らないからだ。
明日から天気が崩れるので今日帰るのが一番だったのだが・・・。