ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

カメラ型 i-Phone ケース

 カメラ型 i-Phone ケースをステイショナリーショップで見かけた。 i-Phoneのカメラ動作は馴染めずイラつくので感触良ければゲットしようと思った。

 そこで店員に了解取ってから装着したところシャッターが切れ無いのである。何ジャーコリャー。
 店員が言うには i-Phone 4Sの白は黒と比べてコンマ何ミリか大きいため i-Phoneのシャッター部とケースのシャッターボタンにズレが生まれて噛み合わない事が有ると言う(ほんまかいな)その店で以前にも白の i-Phoneはシャッターが切れない事例があったと言っている。
 
 発想は面白いし洒落っ気もあるから買おうかと思っていたがヤメた。ネットで検索すると500円弱から4500円位まである。安いのは単なるケースでシャッター機能は無い。
  i-Phone 5 が発表されたので旧型のカメラケースが安くなった時、ねらい目かも。更にズーム機能もボタン操作で出来れば買いだね。
 
 先日、旅行で i-Phoneとコンデジカメラの両方、持って行ったと書いたが仕上がりはパソコンで大きくしてみても「違いは無い」と言い切っても過言ではないであろう。大きくプリントすれば違うかも知れないが最近プリントなどした事がないので分からない。
 
 この旅行で i-Phoneのケースをなくしたので、今日100円ショップで買ってきた。問題なく使える。100円だ!