ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ホワイトアウト

今日11時頃、東京のマンションから外を見るとホワイトアウトに成っていた。

急いでベランダに出て写真を撮った。

f:id:mamo-bird:20190209142357g:plain

↑カメラが思うように操作が出来ない。ここまで白くはない。

オートでもマニュアルでも絞り優先でもスピード優先でもシャッターが切れない。

原因が解らず2、3分過ぎた。

f:id:mamo-bird:20190209142458g:plain

↑ 相変わらず家の風向計は2つとも別の方向を向いている。 

更地にした倉庫後を工事し始めた。煩い日々が2〜3年続く。

f:id:mamo-bird:20190209142822g:plain

↑ 3分後、やっと周りが見えてきた。どうにか普通にシャッターが下ろせた。

何故かと言うとピントをオートフォーカスにしていたからだ。

マニュアルにするとシャッターが切れたのだ。

 

昨夜、寝る前に寝室が変なスエた匂いがする。

直ぐ原因が判った。加湿空気清浄機の匂いだ。

シャープの加湿空気清浄機だ。ひと月一寸で匂い始める。

クソ製品だ。12月にフィルターを取り替えたのに・・・

仕方なく応急処置でクエン酸液と重曹液にフィルターを漬けた。

2時間たってもフィルターは臭うので+キッチンハイターをスプレーした。

半日も掛かる。絶対シャープの加湿器は買ってはいけない

しかし他に何処のメーカーにしたらよいのかよく解らない。

何機種も使っていてコレが良いのだと言うレビューが見当たらない。