ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

不眠症と流眠剤

 流眠剤無しで寝付く事が出来なくなってかなり経つ。大昔は座禅で克服した時もあったが、今は中々簡単にはいかない。問題は薬を飲んでからアルコールを飲酒すると色々、マズイ事が起きる。躰は起きているのに心が寝ていることがあるのだ。
 ラリると言う症状が出る・・なので寝るまでの記憶は無くなっていることがよくある。今朝も家人に言われていまった。「寝る前にスナック菓子を食べ散らかしている」と・・「そんなバカな事をする訳がない」と反論するも証拠が残っている。酒ビンもフタを開けっ放している。スナック菓子など意識が有るときには絶対口に入れないのだけれど確かに散らかっていたから、わたす以外に食べ残す(散らかす)人はいないらしい。自分自身恐ろしくなる。きっと夜中に泥棒が入って食べ散らかしたのだろうと思うのだが・・。
 流眠剤を飲むと一時的に記憶障害を起こすと言われるがまさにその通りなのだ。ちょっと前にインフルエンザの予防薬タミフル飲んでベランダからダイブする人がいたけど近いのだろう・・・怖っ、コワッ。
 

ベランダのハイビスカスは一年中、花を咲かせる。11月から12月までは寒くて花を咲かせないが12月に簡易ビニールハウスに入れると又、咲き始める。真夏はやや元気が無かったが10月に入って勢いを取り戻したようで大輪が咲く。