ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

再発か?

昨日、プランターのハイビスカスに大量の“アブラムシ ”が着き始めたので
プランターを部屋からベランダに出して薬などで退治を始めた。
掃除機で吸い取ろうとしたが接着剤で張り付いたように吸い取れない。
これが一杯着くと花が開かない。
 
ところがベランダに出し入れが大変なのだ。
ハイビスカスは人の背丈になっているからベランダの温室には入らないので
部屋に入れている。
 
ベランダへの段差を超す為、10センチほど持ち上げたまま中腰で
移動させなければならない。窓枠も有り、かなり低く持って運ぶ。
僅か10キロ程しかない重さなのに・・・

部屋に戻した時にやってしまった様だ。ギックリ腰を。
昨秋、倒したバイクを起こそうとした時にヤッたばかりなのに・・・
 
昨日は「ズキッ」という音はしなかったがギックリ腰の症状だ。
クシャミも出来ない。立っていても歩いても痛む。
寝ているか座っているしか無い。
座り姿勢も限られてくる。背筋を伸ばすと痛いし丸めても駄目だし、
背もたれに当ててなくちゃならない。
 
プランターを移動させる事でなってしまうとはトホホだ。